アイキャッチ

私は

多くの女性に

笑顔で暮らしていただきたくて

ネイルショップを作りました。

わたしの作ったネイルショップはメニューが1つ。

ワンカラーのジェルネイルしかしないサロンです。

なぜ、

メニューが1つしかないお店にしたか。

ワンカラーなのか?

ジェルネイルだけなのか?

アートはストーンをのせるだけなのか?

ココには、

たくさんの意味と理由。

そして

思いがあります。

そのうちの1つとして

『女性が笑顔であれば、世界は円満!』

というメッセージがはいっています。

女性にとって自分の指先は目に入りやすいです。

そんな指先の、

形が整って

艶が出て

さらに、

色が入り

ストーンがキラッと光る!

どうですか?

女性の皆さん

イメージしただけで気持ちがワクワクしませんか?

気分が良いのです。

別に

アートをしたり、

長さを伸ばしたり

華やかにすることだけがネイルではありません。

そんな華やかなネイルも素敵ですが、

わたしのネイルは

身だしなみネイルとして捉えていただいています。

全ての女性が

爪先の身だしなみを整えることで

気分が上がったり

前向きになったり

毎日が楽しくすごせたり

そしてなにより

笑顔が増える‼

ことにより,

家族に笑顔が増え

職場も穏やかになり

空気が明るくなる!

と考えました。

それには、

特別な時だけネイルをするのではなく、

毎月いつもジェルネイルをつけれる価格の設定がとっても重要でした。

その思いで,

すべての設計をしたら、

メニューが1つ、

ワンカラージェルネイルのみ

となったのです。

わたしがなぜ

『女性が笑顔であれば、世界は円満!』

と、

ここに注目したかというと

そこには小さいとき見てきた

おばあちゃんとお母さんの姿があります。

わたしのお母さんは

義理のお母さん(お父さんのお母さん)

のことが大好きで

とっても尊敬していましいた。

おばあちゃんとお母さんは、

凄く仲良しでした。

おばあちゃんは、

お嫁に出た自分の娘たちより

一緒に住んでいる、私のお母さんを凄く大切にしてくれて、

いつも

「恵子さん、恵子さん」

とおばあちゃんはお母さんを可愛がってくれていました。

お母さんも、

おばあちゃんをいつも尊敬していて。

「うちのお母さんはすごくてね!・・・」

と、

お友達にいつもお話ししていました。

そんなおばあちゃんが言っていたこと。

『女の人がお互い円満であれば家庭も職場も上手く!

男性なんてなんてこと無い。。。。。』

これが、私のおばあちゃん。

何となく子供ながらに納得していました。

子供のころから聞いていたものの、

自分にそれができるかは、別物。。。。。

ですが、

24歳の時ジェルネイルを習いに行って

自分の気分が凄く嬉しくなり

爪を見るだけで顔がニコニコしたのを覚えています(´▽`*)

その時

このジェルネイルをたくさんの女性に体感してほしい( *´艸`)

と心から思い。

当時まだ新潟県にジェルネイルをしてるお店はなく。

自分の周りの方に体感してもらいたくても、

してもらえる場所が無かったから、、、

わたしが出来るようになればいい!

と思い(≧◇≦)

1か月集中して東京の学校に行き

新潟に帰ってきて1か月練習して、

サロンでスタートさせていただきました。

そんなネイルという身だしなみを整えるツールを使えば、

女性の笑顔は増えるよな!

という単純な考がえから

ネイルサロン出店のお話しが着た時、

断わり続けた末に、

おばあちゃんの言葉を思い出して。

ネイルサロンのシステムを設計し

これならいける‼

と思ったのです。

これが私の

メニューが1つしかないネイルサロン

ワンカラージェルネイルショップの思いの1つです(*^▽^*)

では今日も早速思い出して。

りえ

                 

コメントを書く

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です